海盗セブン 5月6日 新潟公演


おもしろい舞台でした。会場はテルサで結構小さいんですがその分近くで観れてよかったです。(ちなみにヤマハの発表会もここなので私も立ったことがあります)1500人収容みたいです。


この舞台には私の好きな三浦春馬君、水田航生君、風間由次郎君などがでています。春馬君はもちろん出番が多いんですが、他の2人も意外と出番があり、見所がたくさんありました。ちなみにこの舞台の宣伝隊として青柳塁人君、水田航生君、風間由次郎君のは「SHITAPARZ」という名前をもらい活動していました。とてもさわやかですてきな3人です。



7つの海を盗み出した7人の怪盗がいてその名前が「海盗セブン」。その7人が集められて色々起こるというストーリーです。
その「海盗セブン」が岸谷五朗さん、寺脇康文さん、大地真央さん、森公美子さん、春馬くんなどというすごく豪華なメンバーで、大地真央さんと森公美子さんはまさかの双子設定で驚き。普段では絶対にみられないワイルドなんだけどへたれな春馬君も観られます。ギャグとシリアスの配分がちょうどよくて笑えるんだけど、ぐっときます。
流れが良くてさりげなくショータイムのようなものが入るのがすごい。ショータイムは大地さんはさすがの歌の上手さでしたし、春馬君は「SHITAPARZ」とガシガシ踊ってました。踊りが予想外に上手くて「SHITAPARZ」はダンサーさんのようだった。でも普通インナー着るだろうていうスケスケであみあみの服(キスマイの北山のような服)はやめた方がいいと思う。
舞台美術や音楽がすごく良くてこの舞台の魅力を最大限に引き出してたと思う。
ただ気になったのは水田君だけ絶対領域的なかんじで太ももがでていたことです。すごい気になる。でも良い太ももしてました←
楽しかった。ジャニーズの舞台ばっかり観ているとこういったまともな舞台がすごく観たくなります。いや、ジャニーズの舞台も好きですけどね‥(嫌いだったら行かないし)
人におすすめしたくなる舞台でした。