少年たち

第三次少年たちブームです。(ちなみに第一次はDVDを見た時。第二次は生で見たとき。)

第一次の時は関西の方ばかり見てたのでえびきす版は今日はじめてフルで見ました。
えびきす目当てで買ったはずなのに。

私は以外とこの「少年たち」っていう舞台自体が結構好きです。悲劇に見えてそこまで悲劇ではない。見終わった後、悲しみよりも心が暖かくなる感じがします。上手く表現できませんがきっとそんな所が好きなんだと思います。戸塚が死んでいくのは悲しいです。でも戸塚はあそこで自分の使命をみつけて幸せそうに死んでいく。これが悲劇ではない理由なのかもしれません。

戸塚さんのどことなく胡散臭い演技も13(?)歳という役にすごくあっていると思います。純粋そうで。