5 Performer-Z

今更だけどA.B.C-Zのアルバムが出たよ〜〜!!

5 Performer-Z !!

とにかく夏推しのこのアルバム!!なんと12曲中4曲が夏曲です!!夏大好きなのかよ!夏が楽しみになるよ!!

私はセンチメンタルなのが好きなのでNEWSのLIVEが1番好きなアルバムなんですけども、それとは真逆なアルバム!とにかく明るく、ハッピーになれるよ!

 

さくっと曲の感想!

 

01.テレパシーOne! Two!

曲自体はわりとインパクト薄め。

ダンスが有名な人に付けてもらっただけあってすごいかっこいい! Mステで言ってたけど今までの曲はアクロバットとダンスが別れてて、この曲は入り混じってる。隙間なく入ってくるアクロバットはとにかくかっこいい!めちゃくちゃ疲れそう!なのに生歌で歌ってることも多くてA.B.C-Zの体力恐ろしい!!

DVDにダンスクリップも入ってるからとにかくダンスを見て欲しい!

 


02.ドキナツ2017

なんで5周年でみんなで作る曲でこうなった?感がすごい!ちょっとおかしいんだと思う!10周年の時は感動系の歌も作ってね!

 『観覧車が12時の位置
   着いたらくちづけをしよう』

『君はやっぱりシンデレラ』

とっつーもメイキングで言ってたけどここがすごい好き。かわいい。

 


03.Endless Summer Magic

爽やかでジャニーズのアルバムっぽい曲。

 『夏は終わるけれど Hey! 終わりじゃないのさ』

『夢は消えないから Hey! Love'll find a way』

この辺の歌詞とかコンサートのアンコールとかで聴きたい。

 


04.Whippy

ちょっとオシャレな感じが最近のA.B.C-Zのアルバムっぽい曲。メクルメクみたいな感じ。

 『感じるものはひとつ Loving you』

『邪魔なものは なにもない』

 『変われない 未来なんかない』

『二人だけが答えだろう』

 『信じるものはひとつ Only you』

『これ以上は なにもない』

 ここがすごい好き。歌が綺麗。

 


05.Love To Love You(橋本ソロ)

センチメンタルではっしーの歌声が最高!とにかくはっしーに似合ってる!関係無いけどはっしー綺麗なお兄さんになったね!今、本当めちゃくちゃいけめん!!ヴィジュアルが過去最高!!

はっしーのソロはいつもコンサートですごくテンションが上がるんですよ。はっしーがでてきて会場が真っ赤に染まってみんながA.B.C-Zのセンターであるはっしーをキャーキャー言いながら見守るあの空間がすごい好き。きっと今回も素敵なんだろうな!

 

 


06.Mr.Dream(五関ソロ)

アルバムでソロ曲が入るようになってから五関くんってすごい良い声してるんだなって驚いたんですよ。落ち着いてて耳障りのいい声。ダンスがすごいからあまり歌に注目されないけど五関くんってやっぱりすごいアイドル!

その五関くんがみんな大好きヒロイズムの歌を歌ってるんだからそりゃ最高ですよ。強い。

 

 


07.OTAGAI☆SUMMER!(河合ソロ)

どんなやばいのくるのかと思ったら以外にキャッチーで普通にかっこいい曲。松潤のソロみたい。最初、全然好みじゃないなーって思ったけど聞き込んでくうちにそこそこ好きになりました。セリフがかわいい。コンサートはかっこいい感じでやるのかなぁ。楽しみ。

 


08.アツあつ!? 夏フェス☆!!(塚田ソロ)

リカちゃん!リカちゃん!リーカちゃん!って気付いたら口ずさんでる。

他にも

たーまやーつーかだー!!

とかコールがハッキリしてるのでコンサートでやったら絶対盛り上がる曲。生で見るのが楽しみだよ!どうせA.B.C-Zがイエローマッスルガールズやるんだろうから、誰が誰なのか早く教えて欲しい!

 

 


09.Dolphin(戸塚ソロ)

とっつーの歌はいつも少しセンチメンタルで好きです。

セリフとか大丈夫かよ、とっつーの悪いとこ出ちゃった?って思ったけどすごい爽やかで杞憂だったね!ごめん!台詞も必要だなって感じるよ!

とっつーの言葉のチョイスは本当にいつも綺麗で優しい。えび担やってて悲しいこととか、辛いこととかもさ、やっぱりあって。そんな時にいつもとっつーの作る歌や言葉に元気をもらってオタク続けられてるよ。

とっつーはいつもファンとメンバーに寄り添ってくれてて、本当に優しいなってこの歌を聴いて改めて思ったよ。

 


10.Fire in Love

ガシガシ踊ってくれそうな、A.B.C-Zのダンスナンバーっぽい曲!ダンスついたら絶対かっこいい。

 

 


11.Glory Days

綺麗なバラード。珍しい歌声だけで聞かせる系。

『いつかの約束が 今でも僕を 強くしているよ』ってところがすごく優しくて好き。

 

 


12.Reboot!!!
ニコ動の人が作ったって聞いた時とかすごい嫌だったんですけど聞き込んでくうちにすごい好きになりました。5周年迎えて、ここからまた頑張っていこうね。