ABC座 ジャニーズ伝説 2017

ABC座お疲れ様でした!と言うわけで今更な感想!

 

ジャニーズ伝説は初演ぶりなので3年ぶりかな。盲目の少年のくだりとかギャグっぽいシーンなんかのフィクション部分が大分減っていたので真実に近くなっていたのかな。その分A.B.C-Zの見せ場が少ないからファンには多少不満が残りそう。観るのは一回で良いかなぁって感じ。

個人的には5周年だし星劇場の再演やって欲しかったなぁ。あれこそA.B.C-Zのための舞台でデビューの時のこと思い出せて幸せになれそう。まぁ今更何言ってんだって感じですけど。10周年の時はお願いしたいけどこのままだと10周年の時もジャニーズ伝説やりそうだね!

 

 

 

雑感

 

・最初にシルエットがドーンと出た時の高まりがすごい。はじまるよ!!!って空気が震える感じ。

・最新の現場があんステなので踊り出した瞬間のクオリティの高さに慄いた。本物のアイドルすごい。ひとつひとつの動きとかバランスが良くてキレがあって衰えを感じさせないA.B.C-Zは強いなぁ。

・話題の輝彦タイムはちょっと笑いそうだった。帰る時ジュニア担が輝彦担にしか需要ねーよ!輝彦担歓喜じゃん!って言ってたのがちょっと面白かった。

・最後にデカデカと出る協力 あおい輝彦の文字のインパクトもなかなか。もう次は出演してください。

・二幕のA.B.C-Z伝説が無いからか、印象としてはA.B.C-Z要素が限りなく薄いジャニーズのための舞台って感じ。ショータイムはYou&Jより上の先輩の曲を歌うし。えびの既存の曲は2曲くらいしか歌ってないよね?そのうち後輩が受け継いだりするのかもなぁ。それはそれで良さそう。舞台班の後輩にやってほしい。

・初年度のジャニーズ背負ってるよ!って感動がもう無いからなんだろうなって感じ。最近好きになった人とかは感動するのだろうか。でもあれで感動するのってジュニア時代を知ってるからでは?ってなるので誰に需要があるのかはわからない。

・5boxすごい。私が歳をとったからなのかわからないけど大掛かりな装置とか見ると普通にすごいなってなる。恐怖を感じなくなったのはA.B.C-Zなら大丈夫っていう信頼なのかな。A.B.C-Zかっこいい!ってなる。

・トラジャの夢ハリは予想通りダンスめちゃくちゃ上手かった。宮近くんが背負いすぎてる気がして見ててちょっと心配。如恵留もしめちゃんもいるんだしもうちょっと肩の荷が下りるといいよね。暖かい手拍子の中で踊るトラジャ見てなんとなく泣きそうだった。トラジャ頑張れ。

・CDはちゃんと劇場で全種類予約したので来年こそ売れますよーに。

・というわけで今年のA.B.C-Z締めでした。今年も楽しかったです!5周年おめでとう!来年もよろしくお願いします!