A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 名古屋

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour名古屋公演初日行ってきました。

 

もう本当に楽しくて幸せと感謝しかないよ。こんなに幸福感でいっぱいなコンサートは初めてだったなぁ。

 

サクッと感想

 

Reboot!!!

この曲から始まるのとっつーっぽい。

この曲を初めて聞いた時は『カラッポのZERO ここからリスタート』って歌詞が5年かけてカラッポって何なんだよってわりとキレたなぁ。今は好きです。ここから頑張るという意味で5周年のコンサートの始まりに相応しい曲だね。

 

・Take a "5" Train

 ・Walking on clouds

 ・SPACE TRAVELERS、5rings、In The Name Of Love ~誓い、 SPACE TRAVELERS

 スペトラ久々に聞いた気がする。衣装しか印象に残ってなかったけどかっこいい曲だよね。トランポリンが曲の中の振り付けに組み込まれてて流れがすごい良かった。

 

・You Are A Flyer

・DOLPHIN

とっつーのたくさんの思いが入ったこの曲をシンプルに1人でギターで歌うのかっこよかった。

 

・OTAGAI☆SUMMER

五関くんと車でのちょっとした映像の後始まる。水槽の中に入ってるのかっこよかったけどサングラス邪魔だからせめてサビ前に放り投げて欲しい。でも本当にかっこいいソロでかっこいい河合くんだった。

 

・Endless Summer Magic

コンサート終盤で歌うと思ってたから驚いた。

 

・Summer上々!! 

明るくて盛り上がってこの曲いいよねぇ。客席もみんな踊れるのすごいな。

 

・アツあつ!?夏フェス☆!!

A.B.C-Zのコンサートに誘われたけどキャラが安いから行きませーん!』

『うっそでーす!!』

からの世界をバック転で回ってステージにバック転で登場。

ロックな五関くんとEDMなとっつー、お祭り男でパパな河合くん、セクシーなはっしー。塚ちゃんのポールダンス凄すぎてもはや何タイムなのか謎だった。

3人ともリカちゃんの彼氏で喧嘩が始まるんだけど映像でのバトルが雑で、塚ちゃんが炎出したりとっつーがロケットみたいに飛んだりした。最終的には塚ちゃんがみんなを倒してリカちゃんからこれからも地球を守ってねって言ってジャケットを貰って終わる。何言ってるかわからないけど本当にこんななんだ。

 

・Moonlight walker

・Glory days

・Lily-White

 ・Whippy

・Fantastic Ride

・今日もグッジョブ!!!

・Mr. Dream

五関くんから映像で羽が生える。すごいファーっていうか羽着てる。

序盤はそこまで踊らないから意外だなーって思ってたら途中からメンバーが出てくる!めちゃくちゃかっこいい!メンバーをバック従えてセンターで踊る五関くんは最強だった!!正直会場が1番盛り上がってた!!

 

・Fire in Love

ごりごり踊る。めっちゃかっこいい。

 

花言葉

この曲すごい好き。途中ではっしーがはけちゃうので最後のパートはとっつー。笑顔が素敵。

 

・Love To Love You

 シンプルでスタイルの良さが際立つ真っ黒のスーツ。切なくて優しそうで綺麗で儚くて今の橋本良亮が詰まってた。

最後の方河合くんのファンの子に向かって歌って『ふみとのファンだけど奪っちゃう』曲終わりに『俺のファンになっていいよ♡』すごい小悪魔だった。

今の橋本良亮宇宙一イケメンだけど大丈夫?ちょっとやばいよ?

 

・ドキナツ2017

ダンシング五関先生の振り付け動画(ショートバージョン)が流れる。あれだけの説明だとどう考えても踊れない。しかもこの曲は客降りなので踊ってる暇はない。けど楽しすぎた。メンバーが今まで見たことないくらいにこにこしてた。お客さんも飛び出したり引っ張ったりしないでメンバーが手を出すまで待ってて客降りとは思えないほど平和だった。幸せ。

 

・テレパシー One! Two!

終盤でこのステージの狭さでこれだけ踊れるんだからえびちゃんたちは強い。

 

・Za ABC~5stars~ 

今までのPVが順番に流れてざえびが始まる。泣ける。今まで色々あったねぇ。

 

挨拶

戸塚『みんなが応援してくれて5年が流れた。僕らがおめでとうって言われることが多いけど、みんなも5周年おめでとう。これからもそれぞれのペースでできる範囲で応援してください。無理するなよ!でもここは無理する時だ!って時は無理するんだ!thank you!  I love you!!』

 

橋本『いえーい!いえーい!めっちゃおしっこしたい。さっきあんなにかっこつけてLove To Love You歌ってたけどね、めちゃくちゃおしっこしたかったの。始まる前にレッドブル一気飲みしちゃったから。

ホールはみんなの顔が見れて楽しい!幸せ!みんな可愛いよ。かわいい。かわいい。あ、べっぴんさんか。でもみんな可愛いからできなかった!ソロコンじゃないのに喋りすぎちゃった!』

 

 塚田『1階は近いよね!2階は…ちょっと遠い!3階は遠いよね!

でも気持ちはひとつだから!またやろうね!ありがとう!』

 

河合『横アリだと関係者の方とかがたくさん来てるから言えないけど、多分ね、こんなに団結できるのはジャニーズの中じゃ、うちが一番なんじゃないのかな。こんなにみんなフレンドリーだし。こないだ見つかったカワウソより珍しいよ!

冬とかにもね、コンサートできたらいいね!』

 

五関『みんなが、僕をこんなに熱くさせてくれました。……こう見えて盛り上がってます。またホールやりたいよね?また名古屋でやりたいよね?そのためにはみんなの声です』

 

 

アンコール

・Shower Gate

・サポーターズ 

最後にサポーターズ!!

『君をサポートしたい どんなに辛い夜も 涙が枯れ果てたとしても 1人じゃない 忘れないでね』

『僕も君に救われたんだよ 

だから遠慮なんていらないのさ You&Me』

 みんなすごいいい笑顔で、この歌詞がめちゃくちゃ心に沁みた。こんなに泣けるのにコールも楽しくて。5周年のコンサートでわざわざ舞台の歌を最後に持ってくるってことはきっととても考えてくれてて、意味があることで。

本当にセンチメンタルなコンサートだなぁ。好き。

 

 

 

個人について 

 

・河合くん

河合くん本当にかっこよかった。舞台が前日まであってリハーサル参加できなかったらしい。ちょっと不安そうにしてたり間違えたりする所も見えたけど本当に楽しそうでにこにこしてて、大好きな河合くんでした。

ソロもうちわもちゃんとかっこよくて。河合くんは普通にアイドルしてたらめちゃくちゃかっこいいよ。一番のアイドルなんだよ。

 

・五関くん

ソロが本当にかっこいい。ダンスも抜群に上手くて。五関くんは本当にオーラがあるというか深いこと考えてそうに見えるんだよね。生で見ると奉りたいのすごいわかる。

 

 

塚ちゃん

・塚ちゃんは相変わらず掴み所の無い人だなぁーって思いました。ソロはすごく楽しいけど意味はよくわからないし、アクロバットすごいし、実は一番ちゃんとしててしっかりした人だし。そのバランスが不思議な人。今、塚ちゃんが他のメンバーに1番刺激とか影響を与えてるんじゃないのかな。道無き道を、独自の道を切り開いてってほしいね!

 

はっしー

・はっしー本当にイケメンで。今までのはっしーの中で1番ヴィジュアルが好き。生で見るとものすごいイケメンでやばい。

外の舞台で世界でたくさんの良い影響を受けてたくさんの愛を貰ってはっしーは本当に元気で丸くなってた。はっしーがこんなに喋って笑ってくれるようになるなんて思わなかったなぁ。はっしーがにこにこしてるだけでA.B.C-Zが平和になるよ。フォローもツッコミも完璧で優しさに満ちてて、今のA.B.C-Zがこんなに良い雰囲気なのはきっとはっしーのおかげだね。

この後ソロコンもあるんだもんね。見に行くよ。頑張ってね。

 

とっつー

・挨拶は雰囲気でしか書けなかったけどこれ感動的なざえびの後で言ってるんですよ。泣くよ。このコンサートは昔から応援してくれてる人たち、今応援してくれてる人たちへの感謝が詰まってるんだなぁって思った。
とっつーが1stコンの時に古参っぽいおばさんにすごい嬉しそうな顔でものすごいファンサしてたの思い出した。デビューしてから辞めてしまったファンをたくさん見たけど、このコンサートをどこかで見てくれたらいいなぁ。とっつーからのたくさんの愛と感謝が詰まってるよ。私はABC時代からのファンでは無いのできっとその頃からのファンだったら、大号泣だろうなぁ。

今回のこの5周年のコンサートがとっつーの演出で本当に良かった!貰った愛を返すためにまた頑張って応援するよ!今が無理する時だね!!

 

 

 

 

愛が詰まってて最高のコンサートだった!5周年おめでとう!ありがとう!10周年のコンサートは東京ドームでやろうね!!