ABC座2015

 
今更ですがABC座2015楽しかったです!気づいたらもう終わってだいぶ経ってますね。でも記録用に感想です。


ジャニーズ伝説再演を観に行ってないので、久しぶりのABC座でしたが、やっぱり日生劇場にいるA.B.C-Zは大好きでした。
なんか安心感、安定感があるね!


世代が違うからなのかよくわからないボケが多いし、言い回しが回りくどいんですけどなんとなくジャニーズ伝説より好き。
時間的に考えたらストーリーの雑さもこんなもんだよなって思うし、なんとなく伝えたいことなんかは見えてくるのが良かった。


フミトの性格が悪いというか、あたりが強いところがすごく現実の河合くんとかぶって辛いんだけど、こんな風にならないようにしろよっていう錦織さんからのメッセージなんですかね。わからないけどこの役を河合くんにやらせるところが錦織さんて感じがする。

ただどう考えたってフミトが悪いと思う。理不尽に怒られてるのにお兄ちゃんみたいに思ってるリョウスケがかわいそう。

生き返った時のダブルピースでぴょこっと顔をだすリョウスケがすごく可愛かったので、生き返るの雑すぎるだろうという流れは許す。





2部のコンサートは本当に楽しかった。うちわ持たないのは気持ち寂しいですが、雑念無く観れて良いかもしれない。

和風vanillaはKAT-TUNコンぶりで本当にかっこいい!懐かしい!

砂のグラスのふみとつが素晴らしいシンメ。河合くんのライバルはとっつーだけなんだもんね…

A.B.C-Zがいない時間がないっていうのは面白いし有り難い。
セトリ組むの大変そうなんだけどそういう風に考えてやってくれるてことが嬉しい。
MCあるのも嬉しい。懐かしの映像を見るコーナーはきゃいきゃいしてて可愛い。

ジュニアが6人だけど6人とは思えないほど働いてくれてた。大変なんだけど楽しそうにやってくれてて本当ありがとう。

ABC座楽しかった!お疲れさまでした!