A.B.C-Z 代々木コン

 すごい楽しかった!ファーストコンと同じ場所でそこまで曲が増えた訳でもないのに全く違った公演になっているし、レーザーライトとか炎とかデビュー組っぽいものもあり感動。
 正直頭の中がV6でいっぱいでこのコンサートで私担降りするんじゃないかなって思ってたくらいだったのですが担降りはまだまだ先のようです。人生で一番叫んだし、ペンライト振ったし、汗かきました笑
 何が良いとかではなくてふとした瞬間に感動して好きだなって思うんですよ。こういうのが担当っていうものなんですかね。



以下感想。セトリは拾い物です。

1日目の見学者はキスマイ7人と坂本君、宮近。
2日目は薮、すのうまん、安井、みゆと。

Za ABC
 今から行くよー的な映像の後登場。やっぱり最初はデビュー曲ですよね。

ずっとLOVE
 ダラッタッタみたいな音楽が流れてポーズを変えるのを3回やったのですが意味がわからない笑でもなんか可愛かった。

Freedom
 2階をトロッコに乗って回る。1階の花道はジュニアの子たちがすごく手をふってくれて癒されます。

A to Z


Crush
 新しい振りがすごい良かった。右から順番に回っていく振りがかっこいい。

砂のグラス
 花道のジュニアの子たちが驚く程ちゃんと踊っていた。

明日のために僕がいる


One by One
 はっしーソロ。ワンコーラスだけマイクなしで生声で届けてくれて感動。途中でレーザーライトを操ってる感じの振りが会ったんだけどマジシャンみたいだった。橋本はしっかりした立派なセンターになってた。大人になったねぇ。

Crazy Accel


99%LIBERTY
 塚ちゃんソロ。花道を端から端までバック転で移動。2日目は21回転もしてたみたい。すごかった。レアな塚ちゃんの歌声。この曲はLIBERTYって言ってLIBRARYじゃないんだよって言って最期ジュニアの子たちとわーって手を振っていたのが可愛かった。

都道府県47
 河合ソロ。最期にキャッツアイの格好ででてくるんだけどあれは歓声じゃなくて悲鳴だよ。ふじがやが喜んでた。

Twinkle Twinkle A.B.C-Z
 センター花道でマイクスタンド。A.B.C-Z La La La って所をファンが歌うんだけど音程が上がるのか下がるのか分からない。

Attraction!

MC
 ゲスト紹介が長め。とっつーが伸身を突然やって会場が騒然とした。とっつー伸身できるんだね。

君といた
 とっつーソロ。アクンと作った歌なんだろうな。キスマイが来た日はキスマイVERだった。ふじがやはさ前髪があったね的な歌詞。

breakout
 五関君ソロ。画面とのコラボすごかった。本当にダンスが上手で会場が息をのんでいました。

Star Seeker

A.B.C-Z〜ボクラLove&Peace〜A.B.C-Z

Jr.コーナー
らいおんハート
 増田良の歌がすごく上手かった。知らなかった。もうちょっと歌う機会が増えると良いね。

will

Don't stop the Sexy Boys
 小さい方の流星がセンター。犯罪的な可愛さですね。

サンキュー

Let's Sing a Song

ブランコ大会
 この時着てた衣装が水色でドナルドみたいで可愛かった。もうちょっと着てて欲しかったなぁ。

Open Your Heart(BGM)

限界メーター(1日目)
 橋本ソロ。懐かしい。可愛い。
恋涙(2日目)
 橋本ソロ。麗しい。

Vanilla
 久しぶりのVanilla。この歌は絶対的にかっこいいと思う。私の中でA.B.C-Zといったらこの歌だなぁ。

Desperado
 すごい人気だった。

メドレー
InaZuma★Venus〜サヨナラBOX〜HIGHER!FLY!〜Naked

DREAM〜5つの願い〜

アンコール
孤独のRunaway

Daybreaker(1日目)
 えびきす!!みんなすごい楽しそうにしてた!はっしーとふじがやのパートが2人ともバラバラで覚えてなくてかわいい。懐かしい。懐古厨ではないですけど戻りたくなります。なんでえびキスコンに行かなかったのか過去の私を殴りたい。
Let's Go To Earth(2日目)
 皆仲良しでかわいい。



 もう本当に楽しいコンサートだった。いつも想像の上のものを作ってくれる人たちです。ソロコーナーではファンの方々が自主的にペンライトの色を変えていて、そういうことができる若いグループのファンってえび担ぐらいだと思います。誇らしいです。
えびきすっていうくくりに関してはやっぱり思う所はありますがそれでも楽しそうにDaybreakerを歌っている姿を見ているとやっぱり幸せな気持ちになります。5年後とかにA.B.C-Zがキスマイと同じ立場に立てるようになった時もう一度えびキスコンをやって欲しい。でもちょっと北山は喋りすぎ。
塚ちゃん、ごっちは自分で歌っていて私はそれが嬉しかったです。ファンはその人の歌声が聞きたいと思うんだ。河合は大喜利を河合ソロにするんじゃなくてずらすか、なくしてちゃんとしたソロを歌って欲しかったなぁ。都道府県の歌も良いんだけど河合のちゃんとしたソロコーナーが見たい。無理してギャグ要員になる必要はないと思う。とっつーは自分のやりたい事をやっていて素敵だった。はっしーは見る度にセンターの風格がついてきていて、皆にお膳立てされてセンターをやっているんじゃなくて自分の意志でセンターにたつようになってるなって感じました。本当に私たちの誇れるセンターになってくれた。かっこいいよはっしー
 もう本当に楽しくて楽しくてこんなもの見たら絶対にA.B.C-Zから離れられないって感じました。私の婚期が遠のく笑
ファンが望んでる事全然A.B.C-Zは分かってないってよく思ってたけどやっぱり彼らはファンの事よく解ってて信頼してくれていてそれが素敵だなって改めて感じれたコンサートでした。舞台決定おめでとう!