アイドル

アイドルは夢を売るものだと思う。でも恋愛してはいけないかと聞かれたら私は別にしてもいいと思う。綺麗な顔をしているのだから恋愛していない方が怖い。でも恋愛しないというルールの中でアイドルをしているのだったら恋愛したからどうとかではなくルールを破ったということが悪い。私はAKBの恋愛禁止というルールは間違っていると思う。でもその約束でAKBをやっているのだから守るべきだ。
今回1番悲しかったのは同期で同い年の子が1年前恋愛禁止のルールを破って辞めさせられていることだ。でも彼女は同じことをした。自分はあの子とは違って守ってもらえる。そう思わなければそんなことはできない。
最初は坊主なんて可哀想だしありえないと思った。今でもそうは思う。でも周りの人、特に初期メンが彼女を庇っている姿を見て何かが違うと思った。私の好きだったあの子が同じことになった時にあんなに突き放したのに、彼女も同じようにルールをやぶったのに。総監督というのならば厳しい言葉の一言でも言うべきだ。厳しいことを言ってからでも私のかわいい妹だと言えば良かった。今のままでは甘やかされて反省しているように見えない。
結局ルールを破ったのだから彼女はグループを辞めるべきだった。その覚悟で恋愛したのだから。あの子を見下して自分は大丈夫だと思っていなかったのならば。長かった髪を全部剃って坊主になって泣かれたって気分が悪いだけだ。