johnny's world 12月9日

ジャニーズワールドに行ってきました。
想像よりもずっとおもしろかったです。ジャニーズが好きなら行って損はないと思います。きっとジャニーさんはセクゾンという名の天使に見守られつつ死にたいんだろうね。
以下感想









1幕



突然始まる。音響ミスで喧嘩が聞こえてるのかと思った。
はっしーのセンターっぷりがすごい。
勝利が薔薇を割って?出てくるのがおもしろい。
セットが派手でテンション上がる。あれ何でできてるのかな?


・1月
ジャンプが太鼓。
藪ちゃんとゆうとのスタイルに愕然。
衣装がゴージャスだった。

・2月
A.B.C-Z。最初は和服で着膨れてた。脱いだら1枚着てるのにスケスケだった。
はっしーだけ最後まで着膨れててお兄ちゃんたちに分けてあげてって思っちゃう。
もっこもっこした服でうろうろしてるはっしーは可愛かった。

・3月
ジャンプが大階段降りてくる。桜の歌が良い歌。
9人いると1グループとは思えない程派手。

・4月
タイタニック。ジュニアはみずき君。かわいい。
五関さんは相変わらずダンスが上手い。すごい存在感。

・5月
飛行船。河合が説明。やっと河合さんの出番。
とっつーがリポーター。

・6月
高木と結婚式。お嫁さんは死んだのかな?




この辺から月がわからない

・山田の義経綱渡り。すごいけどステージ上では何もしてないから後ろ向かれると見る物なくて困る。結局山田くんのお尻をみてた

・森光子さん追悼
正直ここの温度の違いに戸惑う。真ん中にぶっ込むんじゃなくてせめて最初か最後にやったらよかったんじゃない。流れがなさすぎる。セクゾンとか森さんと接点ないから言わされてる感がすごい。逆に森さんに失礼なんじゃないかな。

忠臣蔵
吉良(河合)が麗しい。なんか色気があった。河合に対して初めて奇麗って感じた。吉良になら跪ける。
話は山田が突然人は死んではいけないとか言い出して暴れ狂いプロデューサーが止めに入って死ぬという急展開。意味が分からない。




休憩
サンタがでてきて、チケットにスタンプしてくれた。







2幕


・sexysummerに雪が降る
突然すぎてよく解らない。

A.B.C-Zの歌。ファンシー。
空気椅子みたいなのやってたけどはっしーだけちょっと楽してた。
塚ちゃんだけ長くやってて塚ちゃんの筋肉の凄さがちょっとわかった。

・知念ソロダンス→ジュニア合流
知念様のバレエみたいな踊りが奇麗。ターンとか何回転してたんだろうか。

・fivestar
パワーアップしてた。新曲かっこいいね。
A.B.C-Zは宇宙人だか何だかでエンターテインメントがすごいらしいよ。

シェイクスピア
とっつーだった。妖精が個人的にヒット。最後はまさかのシェークスピア本人。

・舞台ダイジェスト
フリートーク。河合さんの見せ場ですよ。亀のモノマネしてた。
とっつーが有岡にからんでた。良い感じに電波。デンタリストとかLet's tryとか。

・SHOCKパロ
有岡光一、いのちゃんが翼、河合が屋良、塚ちゃんがリカ。なかなかの悪ふざけ。
河合が定期的にやるやらっちのモノマネがひどい。塚ちゃんの女装は本当にオカマバーにいそうだった。ガチムチ。

・ドリボ
まとも。ドリボってこんな話なんだね。高木と五関さんってペアは高木のだめな子加減が引き立ってかわいそう。でも高木は可愛いよね。愛嬌がある。

・革命
はっしーの歌がうまい。

・山田がおじいちゃんに
最初おじいちゃんだからとっつーでこの後えび座やるのかと思った。普通に山田くんだった。おじいちゃん上手いね。声をかけた子が皆山田くんのファンだった。

空中ブランコ
知念様の空中ブランコ。普通にすごいけど長くて気持ちだれる。

・山田ソロ
A.B.C-Zがバック。そのことについては色々思うことがあるけど素直にかっこ良かった。演出とかふくめておしゃれ。

・闇を突き抜けて
かっこいい。ダンスがキレッキレ。個人的には関ジュ版やキスマイ版よりも好きかも。
なんだかんだジャンプって何やらしても上手いよね。
でも突然脱ぎだすのは意味不明だった。話は突然反戦に目覚め、こんなことをしていてはいけないと気づく山田。意味不明。
その後皆がいそいそと服着るのがかわいい。高木が服を渡すのが遅くて有岡1人半裸タイムになってた。

アクエリアス
客席降りあり。近くにのえると五関さんが来た。バルーンが奇麗。

Let's go to Earth
突然流れる光一さん、亀、タッキー、山Pの映像。手前を見たいんだけどスクリーンの映像も見たくて迷う。とっつーの動きがなんかおもしろい。

ED
挨拶。ジャニーズと森さんを愛して下さい。私たちは森さんの追悼公演を観に来たんだっけってなる。

アンコール
宣伝。ゆうとのドラマ。A.B.C-ZはサマリーのDVDとコンサートツアー。突然平成の歌を歌ってると平成ファンにガチ宣伝を始める河合。
生でコンサートツアーの発表を聞けるのはすごい嬉しい。念願だものね。




山田くん、薮ちゃんの安定感がすごかった。薮は長いからわかるけど山田くんは相当がんばったんだろうなって感じた。この2人とはっしーは歌がすごい安定していて上手だった。安心して聞ける。
えび担は結構楽しい舞台だと思う。けどジャンプは山田と薮+その他感があった。その他のファンの人は観てると色々思うんじゃないかなぁ。ゆうとと光がもったいない。セクゾンはもっと歌の練習してこいって感じた。俺上手いですって感じで出てきて歌ってる割に高音でてないしハズしてる。
えび担だからかもしれないけどA.B.C-Zが舞台に出てる時の安定感はすごいと思った。きっと場数の問題なんだろうね。
まとめると意味が分からないけどすごい楽しい舞台。もう1回行きたい。