サマリー 8月18日14:00~

サマリー行ってきました。正直A.B.C-Zは若くはないからサマリーって大丈夫かよって思ってましたが全然大丈夫な感じでした。あんまりサマリーっぽくなくてA.B.C-Zの個性がでてたのがよかったのかな。
あとこの日ビデオ撮りだったみたいで前からアリーナ前から2列め1番端という神席だったんですがずっと隣にカメラがいて落ち着かなかった。

以下アバウトなセトリ

•SUMMARY
 丸い水に囲まれながら降りてくる。サマリーは若い事務所に期待されてる子たちのものだと思ってた。この時点で金が大分かかっていて感動。この歌良い歌。でもA.B.C-Zはnew ageではない。
•Za ABC〜5star〜
•Higher!Fly!
•Naked
•Let's sing a song

 
•アクロバットスター(塚田)

 塚ちゃんがえらいポーズで落ちたりすごいアクロバティックだった。ただ話の意味解らなさはすごかった。
•恋に落ちたボディーガード

 
ダンシングスター(五関)

 踊りすごかったけどこれも意味解らなさがすごかった。安井くんと増田くんが頑張って喋ってた。
•addicted
•star seeker
 

•I・ZA・NA・I・ZU・KI
 歌うって聞いてたから楽しみにしてたのにほぼジュニアだった。最初の1フレーズだけはっしー。 
•INAZUMA★Venus
 なんかおしゃれで派手な演出だった。この曲は踊りがかんたんで盛り上がるからいいよね。
A.B.C-Z
 近かったから手で一生懸命電飾つけてるのがよくわかった。がんばってるんだなー。 


Jr.コーナー


•言葉よりも大切なもの
Dear Woman
•仮面
•Keep the faith
•言葉よりも大切なもの
 

メディスター(河合)

•君のままで
一秒のothello
 完全に河合の悪ふざけだった。意味の分からなさが異常。服装からすでにおかしい。横の萩谷君が終止真顔で申し訳なかった。 


コント
 ルイスジェシーが観に来てた。
•カツラの神様
 すごい悪ふざけ。でもこの意味の分からなさがA.B.C-Zだよね。1番気になったのはかつらの神様役の河合が笑っちゃいけない役なのにって言ってたことです。そんな設定知らねぇよ。

 
ロックスター(戸塚)

•Burn it
 衣装がおかしい。というか全体的におかしかったけどすごいとっつーっぽかった。
 

ポップスター(橋本)

•one by one
 はっしーが1番まとも。やせてすごいイケメンさんだった。 


客席登場・MC
 

•ずっとLOVE
•ボクラ〜LOVE&PEACE
•明日のために僕がいる
•SUMMARY
•勇気100%

アンコール

•Vanilla
•atraction!
•A to Z



サマリーって端の方だと驚く程見にくい。反対側全然見えない。河合君は全くこっちにこなかったので私のサマリーの思い出はほぼ萩谷くんです。
でもやっぱりサマリーは楽しいね!舞台よりも気軽に観に行けるし若い子とか別グループ担の方に観て欲しい。
A.B.C-Zはアクロバットがすごくて正直サマリーのメインのフライングはちょっとかすんでたかな。その分他のアクロバットは相変わらずすごかった。
でも水と水着ジュニアがいるだけでサマリーっぽくなっていいね。しかし水着ジュニアはみんな若すぎてがん見できない。
ジャニーズ夏の風物詩サマリー。それをA.B.C-Zがやらせてもらえたことが嬉しかった。一応コンサートっぽいしね!そろそろ2ndコンサートやってくれること期待してます。