ABC座 ジャニーズ伝説 2017

ABC座お疲れ様でした!と言うわけで今更な感想!

 

ジャニーズ伝説は初演ぶりなので3年ぶりかな。盲目の少年のくだりとかギャグっぽいシーンなんかのフィクション部分が大分減っていたので真実に近くなっていたのかな。その分A.B.C-Zの見せ場が少ないからファンには多少不満が残りそう。観るのは一回で良いかなぁって感じ。

個人的には5周年だし星劇場の再演やって欲しかったなぁ。あれこそA.B.C-Zのための舞台でデビューの時のこと思い出せて幸せになれそう。まぁ今更何言ってんだって感じですけど。10周年の時はお願いしたいけどこのままだと10周年の時もジャニーズ伝説やりそうだね!

 

 

 

雑感

 

・最初にシルエットがドーンと出た時の高まりがすごい。はじまるよ!!!って空気が震える感じ。

・最新の現場があんステなので踊り出した瞬間のクオリティの高さに慄いた。本物のアイドルすごい。ひとつひとつの動きとかバランスが良くてキレがあって衰えを感じさせないA.B.C-Zは強いなぁ。

・話題の輝彦タイムはちょっと笑いそうだった。帰る時ジュニア担が輝彦担にしか需要ねーよ!輝彦担歓喜じゃん!って言ってたのがちょっと面白かった。

・最後にデカデカと出る協力 あおい輝彦の文字のインパクトもなかなか。もう次は出演してください。

・二幕のA.B.C-Z伝説が無いからか、印象としてはA.B.C-Z要素が限りなく薄いジャニーズのための舞台って感じ。ショータイムはYou&Jより上の先輩の曲を歌うし。えびの既存の曲は2曲くらいしか歌ってないよね?そのうち後輩が受け継いだりするのかもなぁ。それはそれで良さそう。舞台班の後輩にやってほしい。

・初年度のジャニーズ背負ってるよ!って感動がもう無いからなんだろうなって感じ。最近好きになった人とかは感動するのだろうか。でもあれで感動するのってジュニア時代を知ってるからでは?ってなるので誰に需要があるのかはわからない。

・5boxすごい。私が歳をとったからなのかわからないけど大掛かりな装置とか見ると普通にすごいなってなる。恐怖を感じなくなったのはA.B.C-Zなら大丈夫っていう信頼なのかな。A.B.C-Zかっこいい!ってなる。

・トラジャの夢ハリは予想通りダンスめちゃくちゃ上手かった。宮近くんが背負いすぎてる気がして見ててちょっと心配。如恵留もしめちゃんもいるんだしもうちょっと肩の荷が下りるといいよね。暖かい手拍子の中で踊るトラジャ見てなんとなく泣きそうだった。トラジャ頑張れ。

・CDはちゃんと劇場で全種類予約したので来年こそ売れますよーに。

・というわけで今年のA.B.C-Z締めでした。今年も楽しかったです!5周年おめでとう!来年もよろしくお願いします!

 

ずっと幸せに溢れていますように!

河合くん30歳の誕生日おめでとう!

 

30歳だって!時が流れるの早いなぁ。A.B.CからA.B.C-Zになってはっしーに優しい姿を見て、めちゃくちゃかっこよかった雑誌を見てファンになりました。私も気付いたら好きになった時の河合くんの年齢を追い越しちゃったなぁ。自分がその年になって思うのは河合くんはちゃんとしてたなぁということです。まだ20前半なのにバリバリ仕事して、はっしーを叱って。そのはっしーがふみとに感謝してる。ふみとはとっても優しいんだよ。って言ってくれるのが本当にすごいよね。2人とも大人だなぁ。

 

叩かれてしまうことも多いけれども、河合くんはジュニアのこといっぱい考えてくれてるんだよね。

Love-tuneを好きになってから知りました。びっくりした。Love-tuneのために自腹で一人一人の話を聞いて衣装を作ってくれたり、ジュニアのコンサートにも出来る限り来てくれたり。なかなか出来ることじゃないよね。

照れ屋だし褒められるのとか得意じゃないのかもしれないけれどもっと河合くんの優しさが努力が世間に伝わったら良いのになぁ。

 

あとは私はなんだかんだ雑誌で死ぬほど盛れてる河合くんを見て好きになったので河合くんの顔宇宙一かっこいいと思うし王子様だと思ってるよ。だから自虐は程々にしてね。

 

デビューして5年が経って、30歳になって、河合くんが思い描いていた未来とちょっと違うとは思うけれど夢を追いかけ続けてください。河合くんがジャニーズを大好きでジャニーズでいてくれることが本当に嬉しくて大好きです。

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 名古屋

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour名古屋公演初日行ってきました。

 

もう本当に楽しくて幸せと感謝しかないよ。こんなに幸福感でいっぱいなコンサートは初めてだったなぁ。

 

サクッと感想

 

Reboot!!!

この曲から始まるのとっつーっぽい。

この曲を初めて聞いた時は『カラッポのZERO ここからリスタート』って歌詞が5年かけてカラッポって何なんだよってわりとキレたなぁ。今は好きです。ここから頑張るという意味で5周年のコンサートの始まりに相応しい曲だね。

 

・Take a "5" Train

 ・Walking on clouds

 ・SPACE TRAVELERS、5rings、In The Name Of Love ~誓い、 SPACE TRAVELERS

 スペトラ久々に聞いた気がする。衣装しか印象に残ってなかったけどかっこいい曲だよね。トランポリンが曲の中の振り付けに組み込まれてて流れがすごい良かった。

 

・You Are A Flyer

・DOLPHIN

とっつーのたくさんの思いが入ったこの曲をシンプルに1人でギターで歌うのかっこよかった。

 

・OTAGAI☆SUMMER

五関くんと車でのちょっとした映像の後始まる。水槽の中に入ってるのかっこよかったけどサングラス邪魔だからせめてサビ前に放り投げて欲しい。でも本当にかっこいいソロでかっこいい河合くんだった。

 

・Endless Summer Magic

コンサート終盤で歌うと思ってたから驚いた。

 

・Summer上々!! 

明るくて盛り上がってこの曲いいよねぇ。客席もみんな踊れるのすごいな。

 

・アツあつ!?夏フェス☆!!

A.B.C-Zのコンサートに誘われたけどキャラが安いから行きませーん!』

『うっそでーす!!』

からの世界をバック転で回ってステージにバック転で登場。

ロックな五関くんとEDMなとっつー、お祭り男でパパな河合くん、セクシーなはっしー。塚ちゃんのポールダンス凄すぎてもはや何タイムなのか謎だった。

3人ともリカちゃんの彼氏で喧嘩が始まるんだけど映像でのバトルが雑で、塚ちゃんが炎出したりとっつーがロケットみたいに飛んだりした。最終的には塚ちゃんがみんなを倒してリカちゃんからこれからも地球を守ってねって言ってジャケットを貰って終わる。何言ってるかわからないけど本当にこんななんだ。

 

・Moonlight walker

・Glory days

・Lily-White

 ・Whippy

・Fantastic Ride

・今日もグッジョブ!!!

・Mr. Dream

五関くんから映像で羽が生える。すごいファーっていうか羽着てる。

序盤はそこまで踊らないから意外だなーって思ってたら途中からメンバーが出てくる!めちゃくちゃかっこいい!メンバーをバック従えてセンターで踊る五関くんは最強だった!!正直会場が1番盛り上がってた!!

 

・Fire in Love

ごりごり踊る。めっちゃかっこいい。

 

花言葉

この曲すごい好き。途中ではっしーがはけちゃうので最後のパートはとっつー。笑顔が素敵。

 

・Love To Love You

 シンプルでスタイルの良さが際立つ真っ黒のスーツ。切なくて優しそうで綺麗で儚くて今の橋本良亮が詰まってた。

最後の方河合くんのファンの子に向かって歌って『ふみとのファンだけど奪っちゃう』曲終わりに『俺のファンになっていいよ♡』すごい小悪魔だった。

今の橋本良亮宇宙一イケメンだけど大丈夫?ちょっとやばいよ?

 

・ドキナツ2017

ダンシング五関先生の振り付け動画(ショートバージョン)が流れる。あれだけの説明だとどう考えても踊れない。しかもこの曲は客降りなので踊ってる暇はない。けど楽しすぎた。メンバーが今まで見たことないくらいにこにこしてた。お客さんも飛び出したり引っ張ったりしないでメンバーが手を出すまで待ってて客降りとは思えないほど平和だった。幸せ。

 

・テレパシー One! Two!

終盤でこのステージの狭さでこれだけ踊れるんだからえびちゃんたちは強い。

 

・Za ABC~5stars~ 

今までのPVが順番に流れてざえびが始まる。泣ける。今まで色々あったねぇ。

 

挨拶

戸塚『みんなが応援してくれて5年が流れた。僕らがおめでとうって言われることが多いけど、みんなも5周年おめでとう。これからもそれぞれのペースでできる範囲で応援してください。無理するなよ!でもここは無理する時だ!って時は無理するんだ!thank you!  I love you!!』

 

橋本『いえーい!いえーい!めっちゃおしっこしたい。さっきあんなにかっこつけてLove To Love You歌ってたけどね、めちゃくちゃおしっこしたかったの。始まる前にレッドブル一気飲みしちゃったから。

ホールはみんなの顔が見れて楽しい!幸せ!みんな可愛いよ。かわいい。かわいい。あ、べっぴんさんか。でもみんな可愛いからできなかった!ソロコンじゃないのに喋りすぎちゃった!』

 

 塚田『1階は近いよね!2階は…ちょっと遠い!3階は遠いよね!

でも気持ちはひとつだから!またやろうね!ありがとう!』

 

河合『横アリだと関係者の方とかがたくさん来てるから言えないけど、多分ね、こんなに団結できるのはジャニーズの中じゃ、うちが一番なんじゃないのかな。こんなにみんなフレンドリーだし。こないだ見つかったカワウソより珍しいよ!

冬とかにもね、コンサートできたらいいね!』

 

五関『みんなが、僕をこんなに熱くさせてくれました。……こう見えて盛り上がってます。またホールやりたいよね?また名古屋でやりたいよね?そのためにはみんなの声です』

 

 

アンコール

・Shower Gate

・サポーターズ 

最後にサポーターズ!!

『君をサポートしたい どんなに辛い夜も 涙が枯れ果てたとしても 1人じゃない 忘れないでね』

『僕も君に救われたんだよ 

だから遠慮なんていらないのさ You&Me』

 みんなすごいいい笑顔で、この歌詞がめちゃくちゃ心に沁みた。こんなに泣けるのにコールも楽しくて。5周年のコンサートでわざわざ舞台の歌を最後に持ってくるってことはきっととても考えてくれてて、意味があることで。

本当にセンチメンタルなコンサートだなぁ。好き。

 

 

 

個人について 

 

・河合くん

河合くん本当にかっこよかった。舞台が前日まであってリハーサル参加できなかったらしい。ちょっと不安そうにしてたり間違えたりする所も見えたけど本当に楽しそうでにこにこしてて、大好きな河合くんでした。

ソロもうちわもちゃんとかっこよくて。河合くんは普通にアイドルしてたらめちゃくちゃかっこいいよ。一番のアイドルなんだよ。

 

・五関くん

ソロが本当にかっこいい。ダンスも抜群に上手くて。五関くんは本当にオーラがあるというか深いこと考えてそうに見えるんだよね。生で見ると奉りたいのすごいわかる。

 

 

塚ちゃん

・塚ちゃんは相変わらず掴み所の無い人だなぁーって思いました。ソロはすごく楽しいけど意味はよくわからないし、アクロバットすごいし、実は一番ちゃんとしててしっかりした人だし。そのバランスが不思議な人。今、塚ちゃんが他のメンバーに1番刺激とか影響を与えてるんじゃないのかな。道無き道を、独自の道を切り開いてってほしいね!

 

はっしー

・はっしー本当にイケメンで。今までのはっしーの中で1番ヴィジュアルが好き。生で見るとものすごいイケメンでやばい。

外の舞台で世界でたくさんの良い影響を受けてたくさんの愛を貰ってはっしーは本当に元気で丸くなってた。はっしーがこんなに喋って笑ってくれるようになるなんて思わなかったなぁ。はっしーがにこにこしてるだけでA.B.C-Zが平和になるよ。フォローもツッコミも完璧で優しさに満ちてて、今のA.B.C-Zがこんなに良い雰囲気なのはきっとはっしーのおかげだね。

この後ソロコンもあるんだもんね。見に行くよ。頑張ってね。

 

とっつー

・挨拶は雰囲気でしか書けなかったけどこれ感動的なざえびの後で言ってるんですよ。泣くよ。このコンサートは昔から応援してくれてる人たち、今応援してくれてる人たちへの感謝が詰まってるんだなぁって思った。
とっつーが1stコンの時に古参っぽいおばさんにすごい嬉しそうな顔でものすごいファンサしてたの思い出した。デビューしてから辞めてしまったファンをたくさん見たけど、このコンサートをどこかで見てくれたらいいなぁ。とっつーからのたくさんの愛と感謝が詰まってるよ。私はABC時代からのファンでは無いのできっとその頃からのファンだったら、大号泣だろうなぁ。

今回のこの5周年のコンサートがとっつーの演出で本当に良かった!貰った愛を返すためにまた頑張って応援するよ!今が無理する時だね!!

 

 

 

 

愛が詰まってて最高のコンサートだった!5周年おめでとう!ありがとう!10周年のコンサートは東京ドームでやろうね!!

~君たちが~KING'S TREASURE Love-tune

~君たちが~KING'S TREASURE  Love-tune 行ってきました!もう本当に楽しかった!初スタンディングライブで殺されるんじゃないかと思ってたんだけどマナーも良くて安心安全なライブだった。ただやっぱり30分前に炎天下の外で並んで1時間中で待って2時間のライブはなかなか辛いので体調管理は気をつけた方がいいかな。

 

サクッと感想


OP

ビートくん(美勇人くんデザイン、清書長妻くん、名付け萩ちゃん)というオリジナルキャラクターが前説。今回のテーマはフェス。ラブフェス。


・Amazing Discovery

小さいジュニアマンションみたいなのに乗って後ろから前に出てくる。これが本当にかっこいい!ジャニーズだってなるし、わりとゆるっとしたフリなんだけどそれがまた顔の良さを引き立てててかっこいい。


・Hey!! Summer Honey 

盛り上がる!まさかの選曲じゃないですか?意外だったんですけどみんなぴょんぴょんジャンプしてて可愛かった。


・MU-CHU-DE 恋してる

可愛い!


・Call

オリジナル曲が現状一曲しかないのにここに持ってくるのすごい。callかっこいいよね。


・TWL

みんなで声出すの長くて驚いた。でもこういう一体感がLove-tuneの作りたいコンサートなんだろうなぁ。楽しかったよ。


・revolution

まさかのこっちがタオル回す曲。TWLじゃないの?ってなるけど意外に盛り上がる。タオル回すの初めてだったけど楽しい。上の方でブンブン回すかみんなで周りに気を使って低めで回すかは決めた方がいいのかも。みんなタオルは持ってるのにどうする?的な空気感はあった。


・Make it

作曲萩ちゃん、作詞真田くん。ファンのみんなに向けての曲なんだけどグループ組んで楽しくて幸せなんだなぁっていうのが伝わってくる曲。


・罪と夏

事前予告されてた曲。安井くん以外そこまでのパリピじゃない感があるからなんとなく似合ってなくてそれもまた可愛い。大きい風船が客席を飛んでてあんまりメンバーを見れないんだけどとにかく楽しい。

 

曲始める前にビートくんからのフリで長妻くんが罪な男な一言を言うんだけど

5日朝『う、ハニートラップに引っかかった。やっぱ俺、お前じゃなきゃダメだ』

5日昼『家の鍵捨ててウチに住めよ』

ちょっと面白くてかっこいいセリフを毎回言ってて長妻くんは本当馬鹿じゃないよなぁって思った。むしろ賢いよね。


・EverybodyGo


·PartyDon'tStop
·運命Girl
·Take over
·Other side


·seven color

この曲えびコンのDVDでずっと見てたのでフルで生で聞けて嬉しかった。ペンライト芸もしたんだけど綺麗だったしメンバーも喜んでて幸せな空間だった。


·MC


·Love Wonderland

歌詞がLove-tuneに聞こえる曲。安井くんが推薦して顕嵐が構成、萩ちゃんが振り付け。萩ちゃんが振り付け教えるのがなかなか下手で客席がえ??みたいな空気に包まれる。けど安井くんが一言言うとなるほどってなるのおもしろかった。多分安井くんが説明してくれた方がわかりやすいんだけと萩ちゃんが一生懸命説明してくれてそれを上3人がハラハラ見てるのすごいhappyな空間だった。


·BOMB(真田、美勇人)

めちゃくちゃ踊る美勇人くんが見れて幸せだしめちゃくちゃかっこよかった〜

さなみゅは物理で強い。


·Guts!(萩谷、諸星、長妻)

弱くても勝てますのコント。すごい。かわいい。3人でターンしたりするんだけどそこの萩ちゃんが可愛すぎた。


·MyGirl(安井、顕嵐)

エロい。


·Tell me why


·僕らの答え

·Finally Over

この2曲も意外な選曲だった。意外だなっていつも思ってるから多分私の思うLove-tuneはズレてる。ガシガシ踊ってかっこいいよ!


·No Way Out

顕嵐ちゃんが俺のワガママを聞いてくださいって言ってペンライト消してみんなで腕あげる。盛り上がる。

顕嵐ちゃんがみんな俺のためにありがとう的なことを言うたびにイケメンすごいってなる。こんなことイケメンじゃなきゃ言えないけど顕嵐ちゃんはナチュラルに嫌味なく言ってくる。

美勇人がみんな黄色に戻していいよって言ったのがちょっとおもしろかったし可愛かった。

 

·夕闇トレイン


アンコール
·I SCREAM NIGHT

足を尋常じゃない程クネクネしてるから捻挫には気をつけてほしい。爽やかで楽しかったライブが終わる感があった。Love-tuneめちゃくちゃこの曲似合うね。

 

 

・萩ちゃん

本当に楽しそうにずっとニコニコしてて可愛かった。私の知ってるクールで真顔な萩ちゃんじゃ無かった。萩ちゃんが頑張ってると安井くんも美勇人も真田くんも心配そうにしてて笑っててLove-tuneは本当にいいグループだな。

 

・美勇人くん

生で近くで見ると本当にダンスうまかった。MCでずっとタオル頭からかぶってお金の話してた時は大丈夫かよって思った。安井くんナイスフォロー。けっこう元気そうだったし楽しそうだったから大丈夫なんだろうな。足長すぎるし細すぎた。MC中に米食ってこいって言われるアイドルは美勇人くんくらいなのでは。

 

・真田くん

OPのジュニアマンションっぽいのでドセンターで驚いたけど私の知ってる真田くんってそもそもセンターだし似合ってた。真田くんすごい楽しそうにしてて驚いた。なんか男にモテそう。

 

・モロ

モロが変にお笑いキャラやらされないLove-tuneはすごいなーって思った。モロみたいな子がいたら大体のグループは全部話のオチとか適当にモロに振っちゃうと思う。けどそういうことしないで、モロがかっこいいことしてかっこいいと思えるメンバー、ファンが素敵だなぁ。モロすごいかっこよかった。ダンスもサックスもすごい。ってかサックスめっちゃかっこいいね!すごい上達してた!モロはかっこいいよ!

 

・長妻くん

長妻くんは本当にスタイル良くてびっくりする。めっちゃ足長いけど顔も小さい上にイケメンってすごいな。

あと面白くてすごい。長妻くんはボケが斜めにぶっ飛んでるけど人を傷つけるようなことも自虐も無いから安心して見てられる。かっこよくて面白い。強い。長妻くんがセンターの曲見てみたい。

 

・顕嵐ちゃん

出てきたときすげーイケメン出てきた生きてる動いてるって感動した。すごい楽しそうでキラキラしてた。10代最後の顕嵐ちゃん最高にアイドルだったよ。

スタンディング楽しいけどファンのみんなは疲れちゃうかな?とかあんまりタオル回すと隣の人にぶつかっちゃうかな?とかファンの子にすごい気を使ってくれて顕嵐ちゃん本当に心優しかった。

 

・安井くん

僕たちと一緒に上に上がって行きましょうって言える安井くんはみんなを引っ張っていける立派なセンターでありリーダーだなぁって思った。Love-tuneはみんなセンターやれるグループだからって現センターの安井くんが言えるのが強い。

 

 

 

初めてのLove-tuneのコンサートだったけど本当に楽しくてみんな楽しそうで幸せしかなかった。キラキラしててLove-tuneってこんな表情するんだなぁ。みんな知ってる子なのに知らない子みたいだった。

美勇人くんがMCでお金の話とグッズの話をずっとしてたのは今回のグッズの売り上げでZeppのグッズが決まるからなのかなーってぼんやり思った。MCでもグッズをがっつり宣伝してたし。タオルは使えばみんな買うしこの期間なら明らかなLove-tuneの売り上げだから事務所に良いアピールできてLove-tune本当に賢いな。タオルは完売したみたいなので何卒グッズをお願いしたい。

私の中ではLove-tuneA.B.C-Zの曲だったらメクルメクとかFantastic Ride辺りのおしゃれな曲を歌うイメージだったりしたので選曲は本当に意外だった。だってこんなに爽やかな歌歌ってるのに唯一バックについたA.B.C-Zの曲は僕らの答えとFinally Overって。すごい強そうなチョイス。でもめっちゃ似合っててみんな強かった。

他の曲はみんな爽やかでフェスって感じでI SCREAM NIGHTとかHey!! Summer Honey とかMU-CHU-DE 恋してるとか似合ってて未来を感じるセトリだった。ジュニアだもんね。これくらいキラキラして明日に希望を持てそうなセトリが最高。めちゃくちゃ楽しいフェスだったな。

 ほんとLove-tuneの未来に期待しかない!Zeppも絶対行く!めちゃくちゃ楽しみだよ!!私たちも上まで連れてってね!!

安井くん

安井謙太郎くん26歳おめでと〜!!

 

安井くんが26歳だって!安井くんがいくつのときに知ったのか覚えてないけれども。ごめん。

安井くんのこといつ認識したのかも本当に覚えてない。妹が安井くんのことそこそこ好きだったから知ったような…

私は植草くんが好きだったので京本くんの新しい相方になった安井くんのことあんまりよく思ってなかったのは覚えてる。ごめん。

 

私がA.B.C-Zを追いかけてるといつも安井くんと萩谷くんがいた気がします。(そう思ってABC座とコンサートのDVD見たらいなくて驚いた)

いつもいつもちゃんとバックをやってくれていて印象の良いジュニアだったよ!

 

特に印象に残ってるのはサマリーと少年たちかな。

サマリーは河合くんの後ろで湯切りしてたのすごい覚えてる。萩ちゃんはすごい真顔だったけど安井くんはわりと楽しそうにやってくれてた。セリフも結構多くて信頼されてるんだなーなんてぽやっと思ってた。

少年たちはマフィアのボスのイメージがめちゃくちゃ強い。なんかすごい面白かった。

あの頃は安井くんの歌う言葉よりも大切なものすごい聞いた。安井くんの持ち歌なのかよって文句言ってた。ごめん。でもなんだかんだ結構好きだったよ。安井くんの歌声に合ってるよね。明るくて可愛くて。

 

いつもいつもなんとなく視界にはいた安井くん。今年の2月から安井くんを認識してちゃんと見るようになったど新規だけどLove-tuneの安井くんが好きです。萩ちゃんをよろしく!これからもデビュー目指して頑張ってね!

 

5 Performer-Z

今更だけどA.B.C-Zのアルバムが出たよ〜〜!!

5 Performer-Z !!

とにかく夏推しのこのアルバム!!なんと12曲中4曲が夏曲です!!夏大好きなのかよ!夏が楽しみになるよ!!

私はセンチメンタルなのが好きなのでNEWSのLIVEが1番好きなアルバムなんですけども、それとは真逆なアルバム!とにかく明るく、ハッピーになれるよ!

 

さくっと曲の感想!

 

01.テレパシーOne! Two!

曲自体はわりとインパクト薄め。

ダンスが有名な人に付けてもらっただけあってすごいかっこいい! Mステで言ってたけど今までの曲はアクロバットとダンスが別れてて、この曲は入り混じってる。隙間なく入ってくるアクロバットはとにかくかっこいい!めちゃくちゃ疲れそう!なのに生歌で歌ってることも多くてA.B.C-Zの体力恐ろしい!!

DVDにダンスクリップも入ってるからとにかくダンスを見て欲しい!

 


02.ドキナツ2017

なんで5周年でみんなで作る曲でこうなった?感がすごい!ちょっとおかしいんだと思う!10周年の時は感動系の歌も作ってね!

 『観覧車が12時の位置
   着いたらくちづけをしよう』

『君はやっぱりシンデレラ』

とっつーもメイキングで言ってたけどここがすごい好き。かわいい。

 


03.Endless Summer Magic

爽やかでジャニーズのアルバムっぽい曲。

 『夏は終わるけれど Hey! 終わりじゃないのさ』

『夢は消えないから Hey! Love'll find a way』

この辺の歌詞とかコンサートのアンコールとかで聴きたい。

 


04.Whippy

ちょっとオシャレな感じが最近のA.B.C-Zのアルバムっぽい曲。メクルメクみたいな感じ。

 『感じるものはひとつ Loving you』

『邪魔なものは なにもない』

 『変われない 未来なんかない』

『二人だけが答えだろう』

 『信じるものはひとつ Only you』

『これ以上は なにもない』

 ここがすごい好き。歌が綺麗。

 


05.Love To Love You(橋本ソロ)

センチメンタルではっしーの歌声が最高!とにかくはっしーに似合ってる!関係無いけどはっしー綺麗なお兄さんになったね!今、本当めちゃくちゃいけめん!!ヴィジュアルが過去最高!!

はっしーのソロはいつもコンサートですごくテンションが上がるんですよ。はっしーがでてきて会場が真っ赤に染まってみんながA.B.C-Zのセンターであるはっしーをキャーキャー言いながら見守るあの空間がすごい好き。きっと今回も素敵なんだろうな!

 

 


06.Mr.Dream(五関ソロ)

アルバムでソロ曲が入るようになってから五関くんってすごい良い声してるんだなって驚いたんですよ。落ち着いてて耳障りのいい声。ダンスがすごいからあまり歌に注目されないけど五関くんってやっぱりすごいアイドル!

その五関くんがみんな大好きヒロイズムの歌を歌ってるんだからそりゃ最高ですよ。強い。

 

 


07.OTAGAI☆SUMMER!(河合ソロ)

どんなやばいのくるのかと思ったら以外にキャッチーで普通にかっこいい曲。松潤のソロみたい。最初、全然好みじゃないなーって思ったけど聞き込んでくうちにそこそこ好きになりました。セリフがかわいい。コンサートはかっこいい感じでやるのかなぁ。楽しみ。

 


08.アツあつ!? 夏フェス☆!!(塚田ソロ)

リカちゃん!リカちゃん!リーカちゃん!って気付いたら口ずさんでる。

他にも

たーまやーつーかだー!!

とかコールがハッキリしてるのでコンサートでやったら絶対盛り上がる曲。生で見るのが楽しみだよ!どうせA.B.C-Zがイエローマッスルガールズやるんだろうから、誰が誰なのか早く教えて欲しい!

 

 


09.Dolphin(戸塚ソロ)

とっつーの歌はいつも少しセンチメンタルで好きです。

セリフとか大丈夫かよ、とっつーの悪いとこ出ちゃった?って思ったけどすごい爽やかで杞憂だったね!ごめん!台詞も必要だなって感じるよ!

とっつーの言葉のチョイスは本当にいつも綺麗で優しい。えび担やってて悲しいこととか、辛いこととかもさ、やっぱりあって。そんな時にいつもとっつーの作る歌や言葉に元気をもらってオタク続けられてるよ。

とっつーはいつもファンとメンバーに寄り添ってくれてて、本当に優しいなってこの歌を聴いて改めて思ったよ。

 


10.Fire in Love

ガシガシ踊ってくれそうな、A.B.C-Zのダンスナンバーっぽい曲!ダンスついたら絶対かっこいい。

 

 


11.Glory Days

綺麗なバラード。珍しい歌声だけで聞かせる系。

『いつかの約束が 今でも僕を 強くしているよ』ってところがすごく優しくて好き。

 

 


12.Reboot!!!
ニコ動の人が作ったって聞いた時とかすごい嫌だったんですけど聞き込んでくうちにすごい好きになりました。5周年迎えて、ここからまた頑張っていこうね。

 

はっしー 24歳!!!

 

はっしーこと橋本良亮くん!!24歳誕生日おめでとう!!!

 

あのかわいいかわいいはっしーがもう24歳だって!!ずっと大人っぽかったけどもう本物の大人なんだなぁ。

はっしーは大人になりたい、メンバーと対等でありたいと思ってる印象があるけどもう少しだけかわいい弟でいてくれたら嬉しいよ。はっしーはいくつになってもかわいいしかっこいい誰よりも素敵なA.B.C-Zのセンターだよ。

 

はっしーのことをいつも大丈夫かなぁって心配な目で見てしまうけど大丈夫じゃなかったことなんて一度も無くて。それってすごいことだね。いつもいつも期待を上回ってくれる。

特に今はすごいヴィジュアルが良くて本当にかっこいい!はっしー見るたびにすごいイケメンになったなってびっくりするよ!はっしーが頑張ってるのなんてファンもメンバーもみんなみんな知ってるんだよ!

はっしーは最高だよ!!A.B.C-Zのコンサートもソロコンも楽しみにしてるよ!

素敵な24歳を過ごしてね!幸せにあふれた一年になりますように!!